2013年04月20日

イーデザイン損保が5つの顧客満足度調査でトップに!

イーデザイン損保は、オリコンによる自動車保険の顧客満足度調査でトップをだしました。親会社の東京海上よりも、的確さ・スピード、事故後の交渉力、保険金の支払いなど、代理店販売の保険こそ強みを出せる項目においても、高得点です。今回楽天による顧客満足度調査においても第一位に輝いたそうです。

イーデザイン損保は、オリコン、価格.com、JDパワー、スクエアbangの各社が実施する調査でも総合第1位で、今回の楽天の調査を加えると、5つ目のトップになります。自動車保険に関する主要な顧客満足度調査を総なめしている感があります。
オリコンの調査では、すべての面で親会社の東京海上日動よりも上でしたが、さすがに今回の楽天の調査では、「会社の信頼性」では東京海上日動が1位、イーデザイン損保が4位と、妥当な順位になっています。それでもダイレクト系の自動車保険では、トップだそうです。
ちなみに総合二位はチューリッヒ自動車保険、総合3位は三井ダイレクトのようです。
さすがに東京海上の名前が功を奏したというところでしょうかね。

【関連記事】
オリコンの顧客満足度調査でイーデザイン損保は、東京海上日動よりも上
オリコン顧客満足度調査でイーデザイン損保の自動車保険が1位
posted by 徒然草 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | イーデザイン損保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356338624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。